下関市長選の不在者投票(170307)

3月12日(日)に投開票される下関市長選挙と市議会議員補欠選挙が行われます。それにあたって、アイユウでは6日(月)に不在者投票を行いました。

35名の入所の方が投票。
無事、厳正に執り行われました。

 

この度の市長選は、
現職 中尾友昭氏
元市議 前田晋太郎氏
元市議 松村正剛氏
が出馬されており、激戦のようです。

ぶっちゃけ、私は、理事長(親父)が塩満久雄県議(中尾氏を応援)の後援会長を務めていることで、中尾氏を応援することとなっています^^

また、前田氏は、自民党推薦ということもあり、安倍事務所関係の方々が盛大に応援をされていますね。

縁であったり、政党の応援があったりと、私としては、いつも以上に様々なしがらみ(ニュアンスが悪くてすみません)を感じる選挙なのですが、出馬される方々の人柄であったり、政策案であったり、もっと個を知っていくよう努めていきたいなと思いました。

下関市の旗振り役が、質の良い「民意」で当選されれば良いですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です