まつなが医院が新体制でパワーアップ!

平成30年4月よりまつなが医院では、消化器内科医・松永尚治院長に加えて、奥さんの糖尿病専門医・仁恵先生が勤務することとなりました。

当法人は介護施設も運営しているため、まつなが医院の患者さんは高齢者さんが多いと思われがちですが、今まで消化器内科という専門性もかなり信頼されてきました。
これからは、消化器内科に加えて、糖尿病内科についても貢献していけるようになりました。

 

松永尚治院長と仁恵先生。
お二人とも、とても明るく気さくで熱心な先生です^^
※院長が気張ってますが、奥さんの方が強いです・・・

 

なんと土曜日も17時まで医院を開いています。
これも地域の方々よりありがたい声をよく頂きます。
「院長頑張って!」としか言えません^^

 

胃・大腸内視鏡検査に自信ありの院長。
まつなが医院では、高性能カメラを使用していて、胃検査時には鼻からのカメラ挿入も選択可。
鼻から行うことで苦痛をかなり和らげることが出来る場合があります。
大腸内視鏡検査で大腸ポリープが見つかると、その場で切断することも可能です。

 

下関市では数名しかおられない糖尿病専門医の仁恵先生。
糖尿病は社会的な課題となっており、今からますます大切になる領域です。
必要に応じて、管理栄養士と連携して食事の指導も行います。

 

ちなみに精神科領域は、理事長・松永清美が駆けつけます。

 

まつなが医院は、内科・消化器内科・糖尿病内科・精神科・リハビリテーション科。
消化器内科、糖尿病はもとより、ちょっとした健康管理から企業検診、何でもお気軽にご相談ください。
専門外については適切な病院を紹介いたします。

 

まつなが医院
電話083-245-2103
下関市長府中浜町2-5
詳しくは↓をクリック
まつなが医院ホームページ