第71回アイユウ地域交流会を開催♪

平成30年8月26日(日)、第71回となるアイユウ地域交流会を開催しました。
毎月第4日曜日に開催している、一般高齢者さん対象の介護予防教室です。私、施設長・松永と事務長・桶本で取り組んでいます。

参加者は17名。

新しく参加される方もおられれば、来なくなる方もおられる。
月に1回ってなかなか継続が難しいです。もっと「楽しい」という要素を入れないといけないのかもしれません(^_^;)

もくもくと体操。

 

アイユウ地域交流ニュース。

内容は「下関のアツい夏」ということで、
第100回甲子園大会に出場した下関国際高校がベスト8の大健闘をしたこと、それと稀に見る猛暑が続いていることについてお話をいたしました。

 

地域活動館の壁には、書字の会の方々が書かれたウチワが飾られおり、一層と夏らしさを感じさせる会場でした^^

 

次回は9月23日(日)って、スケジュール見ながら書いていると、小学校の運動会と重なっていることに気づきました(汗)・・・PTA活動もあるし大ピンチです。
明日にでもリハスタッフに何とか代打をお願いしようと思います。

施設長 松永