第72回アイユウ地域交流会を開催しました

毎月第4日曜日に開催しています、地域の方を対象とした介護予防教室「アイユウ地域交流会」。
10:00から1時間半ほど、アイユウ城下町長府の9階で開催しています。

72回目となりました。
参加者は14名。

いつも私(松永)が運動指導係なのですが、PTA会長を務めさせて頂いている小学校の運動会にて、この度はアイユウの河田PT(理学療法士)に代打をお願いいたしました。

河田PT

 

猫背予防の体操を取り入れ、いつもと違った体操ということもあって、楽しまれていたようです。
代打ホームランです^^

来月のアイユウ地域交流会の開催は10月28日(日)ですが、これまた私(松永)は城下町長府時代祭のスタッフとして都合がつかず、リハビリスタッフに代打を頼んでいるところです(^^;)

リハビリ部にはシフト調整に苦労掛けますが、スタッフが変わるのは、参加者さんも変化があって楽しまれるので、前向きに考えよしとします・・

地味に続けておりますが、地域の介護予防に一つとして活用して頂ければと思います。

老人保健施設アイユウ
施設長 松永英治