クリスマスバージョンで第63回アイユウ地域交流会を開催しました。

平成29年12月24日(日)10:00~11:30
毎月第4日曜日に開催の「アイユウ地域交流会」を行いました。
介護予防体操とミニ講座をしています。もちろん無料です^^

体操は、アイユウ施設長松永(作業療法士)
ミニ講座は、事務長桶本が担当しています。

場所は、アイユウ城下町長府9階 アイユウ地域活動館
参加者は20名、寒い中来て下さいました。

 

坐位でストレッチ35分。

 

立位の運動20分

 

5分休憩の後、

チューブ体操20分。

 

 

桶本事務長によるミニ講座「アイユウ地域交流ニュース」10分

 

内容は、クリスマス関連のネタ。

 

最後は、なんちゃって引き語りで歌を一曲披露しました。
人前で弾き語りをするのは、3回目です。
ベタですが、山下達郎「クリスマス イブ」^^

練習不足によりアンコールにお応えできず一曲だけでしたが、ある参加者さんより
「一人で過ごしているので、ちょっとしたクリスマス会になって良かった」
と言って頂けました。

今年一年の感謝と、また来年も元気に過ごしていこうということで、一本締めにて今年の交流会を閉会しました。

次回は、1月28日(日)10:00~11:00
高齢者さん、どなたでも参加出来ます♪