いきいき✩長府教室 春のバス旅行✾

平成26年4月4日(金)

こんにちは、施設長の松永です。

アイユウのリハビリスタッフは、毎月第1、第3火曜日に開催される住民自主グループの体操教室『いきいき✩長府教室』の運動指導者として関わっています。

 

その体操教室の皆さんがバス旅行を企画し、一緒に楽しんできました。

皆さんいつもどおり、企画・運営をバッチリされています^^

 

旅行行程♪
いきいき☆バス旅行アイユウ140404

 

いつもながら立派なバス♪
140404アイユウバス

突如、バスのテレビにジャニーズ『嵐』のライブDVDが流れ、

参加者Sさんが「これを見るとテンションが上がるんよね~!」っと言っていました。

持参してきたようです^^

 

 

風が冷たく寒かったけど景色を楽しめた平尾台^^
DSC02626

 

おいしく楽しい昼食♪
DSC02623

 

門司港散策とショッピング♪
DSC02647

占いも楽しんでいました^^
DSC02643

 

 

 

 

散策中、Mさんが

「なぜアイユウは、もっと病後早い時期(急性期・回復期)でのリハビリをしないの?良いリハビリの先生がたくさんいるのに~」と問われ、

 

「一段落した方々がより豊かに過ごしていけるように、そのぶん頑張っていますよ^^」とお返事しました。

日頃より頑張っているスタッフを、地域の方々に感じて頂けていることは嬉しい限りです^^

 

 

今回のバス旅行は雨が降ったり止んだりでしたが、仲間と共によく歩き、各場所を楽しみ、賑やかな1日となりました。

このような地域活動も陰ながらバックアップしていきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です