第2回 アイユウ法律講座を開催しました♪

平成26年9月27日(土)10:00~11:30
サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府9階 地域活動館にて
2回目の 気軽に参加出来る アイユウ法律講座 を開催しました。

講師は弁護士の秋森和也(山元浩法律事務所)先生と、片山智宏(弁護士法人ラグーン)先生で、

テーマは、
「財産なんか無いけー、相続のことは考えんでえーっちゃ」 と思っている人のための相続の話  でした。

参加者は地域の方18名とサ高住入居者さん1名の計19名で、今回もまた大勢の方に足を運んで頂けました\(~o~)/

わかりやすい説明とともに、実例を交えながら、笑いあり テストありで 

私自身もたいへんためになりました^^

また先生方には、休憩中や終了後に参加者の個人的な相談にも対応して頂き、
地域の方々にとって、心強い身近な相談場所として、この会の価値が高まりそうです。

講座終了後に、参加者とともに次回のテーマを決めました。

アイユウ法律講座140927①

アイユウ法律講座140927②

次回は10月25日(土)10:00~11:30
場所は同じく サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府9階 地域活動館
テーマは「成年後見人」についてです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です