いきいき☆長府教室 26年度秋の旅行に参加♪

こんにちは。

アイユウは、地域の健康維持・自主グループ「いきいき長府☆教室」に
月に2回ほど運動指導で関わっています。

第1火曜日担当が長谷川OT、第3火曜日が私です。

その体操教室の方々が春・夏の年に2回バス旅行を企画しており
本日、長谷川OTとともにお誘いを受け参加致しました。

以下のような行程で、バッチリでした
9:30 長府支所集合 出発
10:15~11:50 ときわ公園
12:00~14:20 COCOLAND(ココランド)
15:40 長府支所着 解散

以下、旅行の様子。

ときわ公園正門 アイユウ141014
ときわ公園到着!

ときわ公園② アイユウ141014
「30年ぶりに来たけど、こんなに広かったかなぁ?」と。

ときわ公園 アイユウ141014
やや曇りで肌寒かったですが、前日は台風だったので 「今日は良かったね~」

ココランド到着 アイユウ141014
ココランド到着。(YEGの県連親睦ソフトボール宇部大会を思い出す・・・)
今回の旅行はココランドさんが長府まで迎えに来てくださり、旅費が掛からなかったそうで、
今後もこのやりかたを頭にいれておこうと言ってました。スケールメリットですね(笑)

ココランド弁当 アイユウ141014
とても美味しく頂き、おかわりもしました^^

ココランドでビンゴゲーム アイユウ141014
食事のあとビンゴゲーム。ぬかりありません。

いきいき長府集合写真 アイユウ141014
集合写真をパチリ。

日頃なかなか遠出できない方もおられ、
「体操教室に入ってて良かった~」と言われ
本当に楽しまれていました。

帰りには、
「次は到津の森公園に行いきたい」などどと春のことを話されていました。

いつまでも旅行を楽しめるよう、私どもは微力ながら応援していきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です