豊浦小学生がサ高住で校外学習♪

こんにちは。

平成26年10月31日(金) サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府 に
豊浦小学校3年生が校外学習に来てくださいました。

高齢者の生活環境にあるもの
バリアフリー、手すり、電動ベッド、特別浴槽、福祉車両、ナースコールなどなど・・・
知って調べて学んで帰られました。

後半は、入居者さんのピアノ伴奏にて、入居者さん、地域の方々、保育園児とともに
合唱し交流をおこないました^^

時代の変化を感じますね^^
豊浦小学校は私の母校でもありますが、私はブリヂストンに行った記憶があります。

<福祉車両見学の様子>
アイユウ城下町長府豊浦小見学141031(福祉車両)

<電動ベッド見学の様子>
アイユウ城下町長府豊浦小見学141031(電動ベッド)

<特別浴槽見学の様子>
アイユウ城下町長府豊浦小見学141031(特浴)

皆さんすごく興味をもって話を聴き、また質問されていました。
(そして、スタッフは思った以上に説明が上手でした^^)

<最後に入居者さんと交流>
アイユウ城下町長府豊浦小見学141031(合唱)

小学校が学習のために来てくださるとは、嬉しい限りです。
最後の挨拶では「みんなで住みよい地域をつくっていきましょう」と話をしました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です