平成26年度アイユウ文化祭開催♪

平成26年11月30日(日) 老人保健施設アイユウにて
アイユウ文化祭を開催いたしました♪

この行事では、職員は1つ以上作品を展示することとなっています。
私自身(物として残る趣味があまりないもので)、何とか絞り出した作品はというと、つい先日、日本籍最大の客船「飛鳥Ⅱ」が下関に寄港した際の写真。↓
s飛鳥Ⅱ平成26年1るかぽーと

さておき、文化祭の様子です。
今回も入所者さまをはじめご家族さまや近隣の方々など、多くの方に足を運んで頂けました。
特にここ数年、退職した職員さんがけっこうな人数で足を運んでくれていて、とてもうれしいです。

s平成26年度アイユウ文化祭

子供達がステージに近づき踊り始めたショートステイ職員による「ようかい体操」
s平成26年度アイユウ文化祭②

デイケア職員による一芸の門。息のあった芸を拝見し感動しました!
s平成26年度アイユウ文化祭③

スコップ三味線では、思わず入所者様も手拍子を始めます^^
s平成26年度アイユウ文化祭④

作品展示コーナー。年々作品数が減って来ている気がします・・・><
文化祭は、学校でいう学習発表会みたいなものなので、日頃の様子が垣間見れます。
ここは頑張らないとですね~
s平成26年度アイユウ文化祭作品展示①

利用者さん同士や職員同士で合作した素晴らしい作品もあります。
s平成26年度アイユウ文化祭作品展示③

s平成26年度アイユウ文化祭作品展示②

s平成26年度アイユウ文化祭作品展示④

バザーも盛況です。
s平成26年度アイユウ文化祭バザー

事務所の外で肉うどんの麺をゆでます。100杯販売出来ました。
s平成26年度アイユウ文化祭バザー②

そしてそして意外にも近隣の方へ口コミで広がってきた不用品販売!
これを目当てに来られる方もおられます。そのうちこの時間帯が文化祭のメインになる???
s平成26年度アイユウ文化祭不用品バザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です