地域の体操教室(111418)

月に2回、公民館でおこなっています、地域住民自主グループの体操教室。

下関では、介護保険の地域支援事業による1年間の介護予防教室があるのですが、
卒業後になかなか運動が習慣化せず、また縁も途切れてしまうため
6年前に教室OB(OG?)の方々に団体を立ち上げてもらうよう促して結成されました。

その名も いきいき☆長府教室。
今では50人規模となっています。

これは地域支援事業による、住民自主グループという枠組みにあたります。

今では会長・会計など役職もしっかりと機能し
体操前の準備等はグループで当番制になっていたりと

立ち上げだけの時だけちょっとお手伝いしたくらいで、
自分たちで素晴らしい団体へと育てておられます^^

始まる前にパチリ。
いきいき☆長府教室(141118)

皆さんは、私たちがイベントを企画・開催する時には、いつも参加して盛り上げて下さって
地域で何をするにも心強いですヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です