平成27年の麻雀教室開始♪

こんにちは。
1月7日(水) 正月あけてさっそく毎週水曜日の麻雀教室を開催しました。
場所はいつもどおり サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府 の9階です。

アイユウ麻雀教室150107

今日は休み明けで参加者は少ないだろうと思いましたが、
いつものとおり来られました。

全員揃うとテーブル3卓になります^^

ジェントルな先生が全4名おられるのですが、
麻雀の実力もさることながら、教え方がすごく上手。

コーチングといってもよさそうです。

さすが日本の復興期に社会の最先端で活躍された方々、
そのあたりは、学ばせて頂いています^^

10年くらい前にオンラインの麻雀ゲームをちょっとだけやりました。
当然お金をかけることはない訳ですが、けっこう楽しめました。

考えてみると、
ゲームと言えども、コンピューター相手でなく対人戦という面白さがありましたが、
自分の戦績(成績)がずっと残っていくこともひとつの要因でした。

何勝何敗 クラス何段 その他に平均順位や振込率など細かいデータも・・・

そのあたりのノウハウ?(・_・;)を活かし
記録をうまい具合に活用することで、続けていくモチベーションが上がる仕組みができないかなぁ~
って考えています。

まぁ、結果的に、一日を仲間と気軽に楽しめたらいいやって思われる可能性もありますが、
やってみないと分かりませんね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です