アイユウ麻雀教室(150520)

久しぶりに、サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府の麻雀教室へ顔をだしました。 毎週水曜日の午前中に行われています。
忙しくて最近なかなか・・・><

スーパーボランティアのNさんに任せっきりとなっています。

変わらず4卓で盛り上がっていましたが、
何より、初心者の皆さんがメキメキと上達していました^^
150520 アイユウ城下町長府①

麻雀先生が数人おられるのですが、
何と!そのうち2名が、高齢者の国体「ねんりんピック」のスポーツ麻雀に出場決定。

昨年開催された第1次予選でTさんが確定していたのですが、
先日第2次予選があり、Oさんも出場となりました。
96名の強者の中から7位に食い込んだとのことです。

150520 アイユウ城下町長府②

Oさんは、「日本一がこの教室の先生、と言われるよう本戦も頑張る」
と意気込んでいました。

何だかんだで、アイユウ麻雀教室は素晴らしい先生方に囲まれていて、
初心者の方も楽しく過ごせています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です