アイユウ城下町長府の宣伝♪(150613)

こんにちは。

先日、近隣のケアマネ事業所さんへ営業にいってまいりました。
もちろんほとんど行ったことありません(笑)

お迎えして頂いたケアマネさんは
「施設長さん、自ら来られるのですね・・・」と言われながら、
たいへん気持ちよく接してくださいました。

他事業所のケアマネさんとゆっくり話すことはあまりないし、
サ高住について興味をもたれ質問されたりで楽しかったです^^

自信のもてる商品(サービス)の営業は気持ちが良いと感じました。

 ※訪問した事業所をブログで紹介できるよう準備しておけばよかったとちょっと反省。

サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府 は近隣の有料老人ホーム等に比べるとちょっと入居費用が高いです。
気に入っていただけても経済的に入居が叶わないこともあります。

立地や建築に多大な予算を投じたこともさることながら、利用者さんが望まれる過ごし方を優先し、入居されてもケアマネージャーやデイサービスなど基本的に他社さんもご利用できるようにしています。

安価に高齢者住宅を運営しているところは、自社の介護保険サービスを使い切って頂くことを前提とするビジネスモデルが多いと思います。利用者さんに必要な介護保険サービスはフルで利用すべきですが、過剰といえる介護保険サービスを組むことを前提としたビジネスをされると、介護保険ってなんどろうと思っちゃいます(*_*;

住まいは住まい、介護は介護のある程度線引きをして欲しいと思います。
家賃0円とか聞いたことありますし・・・

しかし、安価に入居できる高齢者住宅があることで、実際助かっている利用者さんがたくさんいると思うし、私も必要だと思っているので、胸の晴れるサービスで社会を支えて頂きたいと思います!

ちょっと宣伝。
アイユウ城下町長府の最大のウリは、多機能な医療法人が運営しているということで、
密接な医療と多機能事業所の連携で見取りまでサポートできるということです^^

リフレッシュ アイユウ城下町長府150613

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です