アイユウ城下町長府 夏の夕食イベント♪(150626)

こんにちは。

平成27年6月26日(金)18:00~
サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府の夕食では
9階にご入居者さんへ集まっていただき、全員で食事をするイベントを行ないました。
サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府(150626)

いつもは各々のフロアーにある食堂にて、10名程度で食事をしているので、
この度は入居者さん同士で初めて合う方などもおられ、とても賑やかな夕食となりました。

料理はアナゴご飯をはじめ、季節感を楽しめるものとなっています。
おいしそうでしょ?^^
サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府(150626)②

アイユウのピアニスト和泉のBGM♪
彼女のピアノには幾度となく助けられています。
サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府(150626)③

入居者のNさんの写真にもいつも助けられています(笑)
今回は紫陽花の写真を準備して下さり、このコーナーも季節を感じることができます。
サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府(150626)⑤

食事を終え、素晴らしい写真に皆さん感激します^^
Nさんに承諾を得てから、改めて写真を紹介できたらいいなと思います。

今回のように全員で食事をとってのイベントは各季節となり年に4回程度ですが、
日頃とは違う、非日常を皆さんとても楽しまれます。

私は、この会の冒頭の挨拶で
「入居の皆さんが、ここで暮らして良かったと思って頂けるよう、スタッフ一丸となって努めます」
と言いました。ありふれたフレーズですが、豊かな老後生活と感じて頂けるよう精一杯努めていきます。

私の中では、ここアイユウ城下町長府のポイントは、
①医療 ②介護 ③生きがい と言い切れるようにしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です