第36回アイユウ地域交流会 開催♪

こんにちは。
平成27年7月25日(土)10:00~12:30
場所は、サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府 の9階 地域活動館です。
参加者は26人でした。本来なら、第4日曜日の26日に開催するのですが、老人保健施設の夏祭りとなっているので、
イレギュラーで前日に開催。

毎月開催で第36回となったアイユウ地域交流会ですが、
36回とういことは、この会を始めてからちょうど3年たったんだと・・・今振り返っているところです(笑)

当初は老人保健施設アイユウで開催していましたが、
この場所に移ってからも1年経ちました。

この会場は長府の山と海を見渡せて、来るだけで気分が良くなります。
私自身、毎日足を運びますが、いつも満珠・干珠の島を一度眺めます。

体操自体は3年間、アレンジするくらいで基本的に変わっていません^^
第36回アイユウ地域交流会(150725)①

なんと山口新聞の週刊リフレッシュさんが、取材に来て下さいました。
以前、サ高住の広告を掲載させていただいた時には、反応よくて見学者も来られたので、
もしかしたら、この体操教室もさらに参加者が増える可能性あり?(^^♪   
第36回アイユウ地域交流会(150725)②

2部は桶本事務長の地域交流ニュース。
自分の失敗談を踏まえ、サプリメント摂取の注意点を説明。
先般、サプリメントについてのネタのご要望があり、お応えししました^^
第36回アイユウ地域交流会(150725)③

アイユウ地域交流ニュース 第20号

ここ地域活動館は、入居の方だけでなく、地域の方もご利用できる
高齢者の安心・健康を応援する場所です。

喫茶店もありますので、近隣の方はお気軽に遊びに来てください^^

地域活動館(多目的ホール・音楽ホール・喫茶店)
平日10:00~16:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です