第31回関門海峡花火大会♪

こんにちは。
8月13日(木)、第31回関門海峡花火大会が開催されました。
本州側の下関と、北九州側の門司より海峡を挟んで花火が打ち上げられます。

これは、しものせき海峡まつり、下関馬関祭りと合わせ、下関の3大まつりの一つとなっています。

関門花火大会2015チラシ_page001

関門海峡花火大会は、(財)下関21世紀協会が実行委員長となって運営していますが、
市内の諸団体が総力となって取り組みます。

下関YEGからは11名がボランティアで参加しましたが、
私は家庭の事情で子守となり、子供と遠目から花火を眺めることとなりました。
海峡花火大会2015(150813)

私のスマホ写真では全く良さが伝わらないので、21世紀協会HPの写真コンテストから
関門海峡花火大会2009写真jpg

カメラマンの写真はすごいです^^
関門海峡花火大会2009写真②

私は、ひょんなことから、この21世紀協会に入会することとなりました。

先般、21世紀協会の理事会に下関YEGの会長代理で参加した際、
ここの団体も学びの場になるなぁ~と痛感 〆(._.)

YEGやJCのOBをはじめ、下関の企業の代表が所属されているのでそりゃ当然です。

地域地域経済団体での活動は自己研鑽になるし、地域のためにもなるし、
たいへんですが得られることがとても多いです。

まずは、与えられているYEGの役職を優先ですが^^

ともあれ、今年度の関門海峡花火大会は盛大に開催されました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です