アイユウ地域活動館 書字を楽しむ会✒(161214)

サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府の9階 アイユウ地域活動館では、
様々な活動が行われています。

ちょっと寄ってみた時に、
「書を楽しむ」会が行われていました。

この教室は、体操教室に来て下さっている方が先生役(達人です)をして下さり、
どなたでも無料で参加できる会となっています。

習字の方が多いですが、ボールペン字の方などもおられ、
皆さん、思い思いに「書」を楽しまれています。

私、書字はかなり苦手なので、
「先生も一緒にやらんかねぇ~?」っと、誘われると
ちょっと参加したくなりました^^

この日、初めて来られた、とある営業の方が、
「高齢者住宅って暗いイメージを持っていたが、ここは違った・・・」
と感激されていました。

このアイユウ地域活動館に、週に3~4日通われる方もおられます^^
もっともっと多くの方々に知って頂き、
地域交流場として利用してもらえるよう努めてまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です