第51回アイユウ地域交流会 開催♪

毎月第4日曜日のアイユウ地域交流会を開催しました。
介護予防体操とプチ講座を行っています。

場所は、サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府
9階 アイユウ地域活動館です。

近隣の高齢者さんを対象に、申し込み不要、無料で参加できるようにしています。

今回は、今年最後にみんなで笑って終わろうと、
いつもの講座に変えて、レクリエーションボッチャを行いました。

座位・立位の体操。

チューブ体操。

 

後半はボッチャ。

ボッチャは、今年、リオパラリンピックで日本代表が銀メダルを獲得したスポーツで、
これが子供から高齢者まで、とても楽しめるレクリエーション♪
今回、参加者のお孫さんと私の息子(小3)も一緒に交じって楽しみました^^

 

2チームに別れ、2人ずつ勝負していき、合計点で勝敗を競います。
周りの応援や歓声もあってかなり盛り上がります。

 

これで今年最後のアイユウ地域交流会が終了。
年を明けて、また皆で元気に集まれるように一本締めを行いました。

 

次回は、1月22日(日)に開催!♪

 

ブログを書いてて思いましたが、そういえばクリスマスなのに何の配慮もしてませんでした。
せめて、ボッチャの時にでもサンタの格好でもできたなと・・・

慣れ切ってしまい、みんなを楽しませようという気持ちが欠如していたと痛感。
来年は、もっとワクワク感をもってもらえるよう気を引き締めていきます。反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です