第56回アイユウ地域交流会を開催♪

平成29年5月28日(日)10:00~11:40
アイユウ地域交流会を開催しました。

場所はいつもの、サービス付き高齢者向け住宅アイユウ城下町長府の
9階「アイユウ地域活動館」。

参加者さんは18人。
そろそろ増員試みないと(^^;)

体操の一コマ↓
「肘を張って胸を張ります~!10秒数えます!1!2!3!・・・・」
体操は、休憩挟んで1時間15分くらいです。

第2部は、桶本事務長によるアイユウ地域交流ニュース。

下関の新たな制度、「介護予防・日常生活支援総合事業」について。
我々も制度に追いついていくのがタイヘンです。


事務長は、下関市役所が販売している083Tシャツ。

私はまだ買っていませんが、けっこうFacebookで見かけています^^

地域の高齢者さんに、また何か楽しい事業を考えていかないとな~、と思う今日この頃ですが、只今、母(特別養護老人ホーム施設長)より、「子供と高齢者の調理を交えた交流事業」をやってくれと言われています、さて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です