平成29年度 老人保健施設アイユウ文化祭を開催。

11月19日(日)
平成29年度老人保健施設アイユウの文化祭を開催しました。
ステージイベントは全てスタッフの手作り^^



年々、入居者さんの要介護度が高くなり、入居者さんの作品展示コーナーの活気がなくなっているのが少々寂しいです(^^;

そんな中でも、少しでも活動場面をつくろうとしているスタッフは流石です。

雰囲気を少しでもと法人ホームページ(只今自作中)に書きました。
私が合間にパッパッと撮った写真で限られた場面だけですが。

文化祭の様子はこちら⇒第29回アイユウ文化祭

特に新しい取り組みとして感激したのは、リハスタッフが、全部署でさつまいも作り・収穫をした様子をスライドショーで流していたことです。BGMもバッチリでプロがつくったような仕上がりで、900枚近い写真から作ったと言っていました。

最後のスライドに、リハスタッフの集合写真とともに、
「活動は人を元気にする」というメッセージが入っていました。

その通りです!機能訓練ばっかりの人生はつまらないですよね!(^^)!

今年も賑やかに開催することが出来ました。

焦って準備した私の作品は、子供と遊んでいるラジコン(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です