王司小学校の租税教室で講師をしました。

法人会青年部という会に所属しており、王司小学校での税金の授業「租税教室」の講師として務めてきました。

税金の授業と言っても難しいことではなく、ごくごく簡単な、税金の役割や大切さを中心に行いました。

まぁ、授業のためにちょっと勉強したくらいの素人なので・・・
行く前には、院長が「介護ならまだしも、税金の授業って大丈夫か?」と、心配してたりして(笑)

ボチボチの進行だったと思います^^

次は来年2月に地元、豊浦小学校の租税教室の講師。
楽しみ~。

近いうちに、消費税は10%になるのでは聞いています。
そうなったら、個人的には大きな買物は駆け込まないとですね。

税金が上がることは、医療・介護業界にとっては追い風です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です