長府地区まちづくり協議でシニアの体力測定会を開催。

長府地区まちづくり協議会の健康・体育部会で高齢者の体力測定会を行いました。

今回は、公的な企画ということで、自治会の回覧板等で案内をして頂いたりとより一層の地域での活動を感じました。

地域の高齢者がイキイキと過ごしていくなかで、自分の体力を感じつつ、健康を意識する日があると良いのではないかと思い企画しました。

参加者は27名。
アイユウからリハビリスタッフほぼ総出の10名が取り組みました。

 

 

 

 

 

賑やかに時間を過ごすことが出来ました。

また、終了後のアンケートでは、
「一年に一回やって欲しい」というご希望も頂きました。

高齢者がイキイキと過ごしていけるよう、施設内だけでなく地域の介護予防にも努め、地域に貢献していきたいと思います。

今日は、上谷リハビリ主任をはじめ、リハビリスタッフの頼もしさを感じました。