第79回アイユウ地域交流会は神社へお参りへ♪

毎月第4日曜日に開催しているアイユウ地域交流会を開催しました。

第79回目となりました今回は、令和元年一回目ということもあって、いつも行う介護予防体操はやらずに、みんなで神社へお参りに行きました。

参加者は15名。


まずは忌宮神社へ。

鳩や鶏にエサをあげたり・・・

皆さんは、神社所有の歴史資料が保管されている宝物館も楽しまれました。


忌宮神社のあとは乃木神社へもお参りに。


一応、何かあった時のために車も準備していましたが、みなさん休憩しながらも無事お参りを終えること出来ました。

およそ1時間くらいの行程で集合場所のサ高住に戻り、その後みんなで賑やかに昼食を食べました。

いつも同じ体操でマンネリ化させてしまっていますし、たまには外出イベントも良いなと思いました^^

12月クリスマスにでも外出レクを考えたいと思いました。


次回は、6月23日(日)10:00~11:30
通常通り、サービス付き高齢者向け住宅アイユウ城下町長府9階「地域活動館」にて介護予防体操を行います。
高齢者さん参加無料、どなたでも参加できます。

御興味あれば、
083-246-5453 老人保健施設アイユウ(松永)まで。

下関市 
老人保健施設アイユウ 施設長 
松永英治