アイユウのおせち 2019

明けましておめでとうございます。
医療法人松永会の理事、老人保健施設アイユウ施設長の松永と申します。

老人保健施設アイユウでは、毎年、ご入所の皆さまに美味しい食事とともにお正月を感じて頂こうと、お節料理に力を入れています。

アイユウにご入所の方々の一年は、お節料理を楽しむことから始まると言っても過言ではありません^^

今年も、良くここまで準備するものだと思える、素晴らしい出来栄えです。

普通食↓


そしてまた、ソフト食は一段と手が込んでいます。
ほんとに芸が細かくて、菊花かぶ(重箱左下の四角い酢物)にもきちんと細かい切れ目まで入っています。
ソフト食↓



おやつには、かわいい猪が描かれたお饅頭を。


老人保健施設アイユウの食事は、当施設の管理栄養士と調理を担当する(有)アミタの方々が協力してご提供し、そして看護・介護食のスタッフも安心して食べて頂けるよう、しっかりとフォローしています。

「美味しいものを食べたい」
多くの人がそう思っていると思います。

私自身、歳を取れば取るほど「美味しい食」への欲求が高まっているような気がします。

施設でお過ごしする高齢者さんにとって、特に食事は楽しみの一つとなります。


平成31年も始まりましたが、老人保健施設アイユウでは、今年も多くの高齢者さんが、安心して美味しく食べて頂けるよう、関係スタッフが一丸となって食事のご提供に努めて参ります。



医療法人松永会
理事 松永英治