サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府 ご紹介ページ作成中♪

サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府

医療法人松永会の強みを発揮し、入居者さま、ご家族さまの満足度の高い
下関で一番の高齢者向け賃貸住宅を目指しています。

ご入居後は、入居者さま各々に適したよりよいサービスを選択して頂く為、
他法人の医療機関をはじめ、ケアマネジャーや介護保険サービスなども利用して頂くことが可能です。

サ高住アイユウ城下町長府第二期募集①

サ高住アイユウ城下町長府第二期募集②

当法人においては、ご要望によって以下のサービスを提供させていただきます。

①医療
松永医院外観

 徒歩1分の松永医院が、定期的な受診から看取りまで対応いたします。
 CTや内視鏡等の検査が可能で、早期発見早期治療が可能です。
 ご希望者には、定期受診の送迎や毎日のバイタルチェックを無料で行います。

②介護
アイユウ外観

 20年以上の介護事業の経験を活かします。
 ホームヘルパー(訪問介護)、デイサービス(通所介護)を併設しており、頻回な介護が必要となった場合など安心して質の高いケアをご利用いただけます。

③リハビリテーション
老健アイユウリハビリスタッフ141118

 老人保健施設の理学療法士・作業療法士がニーズに合わせ、通所リハビリや訪問リハビリをもって
身体機能やADL(日常生活能力)の維持向上にご支援させて頂きます。

④地域交流
アイユウ法律講座140927①

 建物は城下町長府の入り口に位置し、街の雑踏を感じるとともに、外出などが楽しめます。
 そして、9階の 地域活動館 および 喫茶店 にてご入居の方々のみならず、地域の方々との活動や交流を行えます。地域高齢者の健康増進や講座なども行っており、「アイユウ城下町長府がここにあって良かった」と地域にも喜ばれるよう心掛けて運営しています。
 

当法人が医療法人であること、そして多機能であることで、
ここに住み続けることへのご支援や、もしもの時の介護保険施設等との連携も円滑です。
豊かな毎日をお過ごしして頂けるよう、努めて参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です