サ高住 アイユウ城下町長府のワンルームご紹介♪

5月にオープンした サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府、スタッフ一同、入居者さまの満足度を高めるべく邁進しているところです。

ワンルームの約18㎡(玄関・トイレを除いて約10畳)の4階モデルルームをご紹介いたします。

玄関 郵便受けとドアホンがあります。
アイユウ城下町長府ワンルーム入口

玄関からの視点。「広さじゅんぶん」と言われる方と「狭いな」と言われる方がおられます。
私単身であればじゅうぶんです^^  荷物を多い方も、まだまだ収納家具を置く余裕はあります。
またベッド近くにはナースコールが有ります。
アイユウ城下町長府ワンルームモデルルーム①

窓側からの視点。
洗面(簡単な炊事可能)、トイレがあります。トイレにもナースコール有り。
アイユウ城下町長府ワンルームモデルルーム

バルコニー。これは結構重要で、安価なサ高住や有料老人ホームにはついていません。
物干し、植木、外の空気を浴びるなど、バルコニーがあるとないのでは大きく喜びが違います。
この部屋は山側の眺めです。
サ高住アイユウ城下町長府 バルコニー

その他に、各フロアごとに食堂・浴室(1人ずつ入浴します)・洗濯ルームがございます。

欲をを言いだせばキリがありませんが、いい感じの仕様だと思っております。
ちなみにインターネットも個別で契約することが可能で、すでに何人か利用されています。

まずは、現入居者さまが、安心して毎日を心から豊かに過ごせるように、
そして新規の入居者さんが増えて、サ高住全体が賑やかになることを願っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です