第37回のアイユウ地域交流会を開催♪

こんにちは。(と書きつつ、ブログ書いている今、台風が直撃寸前の夜3:30です(笑))

平成27年8月23日(日)、第37回のアイユウ地域交流会を開催いたしました。
場所は、サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府 9階にある
アイユウ地域活動館です。

①10:00~11:15 介護予防体操 担当:松永
②11:15~11:30 ミニ講座(地域交流ニュース) 担当:桶本事務長
の2本立てで、月に一回開催しています。

もちろん無料^^

本日は参加者30名。
リフレッシュ効果もあって、長府外の方が数名参加されましたヽ(´▽`)/

体操の様子。
第37回アイユウ地域交流会①

地域交流ニュース。
第37回アイユウ地域交流会②

地域交流ニュースvol21

思い返せば、地域支援事業で地域の介護予防体操に携わったのが、平成18年だったと思うので、
ずいぶん形を変えながら、今に至るなぁ~と思います。

きっかけは、在宅介護支援センターが運動指導を依頼していた健康運動指導士が関われなくなった為に、
イケイケだった私が引き継いだのがはじまりでした。

当初、市役所の地域支援事業の担当さんが、
「地域」という言葉を使って取り組んでいる私にとても共感して頂け励みになっていました。

「故郷への想い」、そして「地域に根付いた法人を目指したい」という想い、
何より、高齢者さんがイキイキ過ごせるよう多少なりとも力になれればと思って取り組んでいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です