防府市大平山山頂公園へ♪(151005)

平成27年10月4日(日)
完全に家族サービスの日。
私が子供たちを連れ出し、嫁は完全休養?

ネットで公園を探し、行ったことのない防府市大平山山頂公園へ行ってみました。
到着してわかったのですが、「おおひらやま」ではなく「たいへいざん」^^

⇒http://www.city.hofu.yamaguchi.jp/site/kankou-site/ohira.html

大平山(151005)①

↓ルートを決めて往復何分で上り下りできるか、競争^^
大平山(151005)②

↓子供がもっとも楽しんでいたのはこれです。ソリ。
大平山(151005)③

↓なんと言っても眺めが最高!どこか遠くへ来たみたいです^^
大平山(151005)④

下関から高速にのって行きましたが、近隣のお子さん連れの方は一度行ってみるといいと思います。
もうちょっと近ければと思うのと、

下関の火の山も、このように子供たちが元気に遊べる公園になったらと思いますが、観光路線なんでしょうね・・・
イマイチ火の山のポテンシャルを活かされていないような。

ともあれ、子供と思いっきり遊べた一日でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です