アイユウ麻雀教室(151020)

平成27年10月20日(水)

皆さん、こんにちは。
サービス付き高齢者向け住宅 アイユウ城下町長府 9階「アイユウ地域活動館」で毎週行われている麻雀教室に顔をだしました^^

今日は、ねんりんピックおいでませ!山口2015の健康麻雀に参加された3名の凱旋参加の日です。

教室は相変わらず賑わっています^^
手前が修羅の卓ですね、ねんりんユニフォームで来られてます(´∀`)
アイユウ城下町長府麻雀教室①(151020)

健康麻雀は山口県から25名(←確か)の代表者のうち下関の方は3名おられるのですが、
何とその3名がここの教室に。
写真右:岡田さん、団体4位
写真中央:伊藤さん、個人8位
写真左:田村さん、絶不調だったのこと。しかし皆さんへの報告で「女性の方もたくさんおられた、目標をもって楽しんでいきましょう」と教室のモチベーションを高めてくださいました。
アイユウ城下町長府麻雀教室②(151020)

岡田さんはデカデカと山口新聞に。
TVのニュースにも目立って出てましたし、この方はそんな運をもっています(笑)
アイユウ城下町長府麻雀教室③(151020)

ご3名の方、ご苦労さまでした。

ここ最近は、ねんりんピックは教室の話題でした。
来年も山口県代表にチャレンジする方もおられると思います。ねんりんはいきいきとシルバーが過ごすモチベーションとなって非常にいいと思います。25種目あるので、趣味を見つけてチャレンジするのもいいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です